忍者ブログ

適当?に書き込む色々ブログ

   
カテゴリー「ゲーム」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PS4購入~(いえーい

久々の更新となってしまいました(笑)
一応今年初めてのブログ更新でございます(Twitterでは日々呟いていたというのに…
さて今年初のブログ更新となりますのはPS4!
予約していたPS4を発売日に手に入れました~
  
設置自体は発売日翌日になってしまいましたが…(発売日が夜勤入りだった為
ゲームソフトは今の所、購買はしていませんがそれは追々買うとして今はPS4の機能把握を最優先でやっていきたいなーと思ってますw

本日購買したゲーム3本

久しぶりのブログ更新です。
いやーなんやかんやで仕事が忙しく更新できませんでした。
今日は2連休の最後で新作ゲーム購買という良い機会でしたので更新しまーすww

さーて今日購買したゲーム3本はこちら↓

DSC_0013.JPG

左からガンダムブレイカー(以下ガンブレ)、デート・ア・ライブ 凜祢ユートピア(以下デート ゲーム版)、The Last of Us(ラスアス) です!

ガンブレとデート ゲーム版は本日発売でラスアスは1週間前に発売されてます。
ちなみに今日はガンブレとデート ゲーム版だけを購買する予定でしたが、ラスアスが堂々と宣伝みたいな感じで置かれており、「評判良かったらしいし買ってみるかー」という適当な考えで一緒に買ってしまいました(笑)

アサシンクリードシリーズ攻略中(今は1、2、BH攻略終了してRSやってます)に新作3本購買だなんて馬鹿ですね俺(苦笑
その他でアニメは全然消化できてないわ、ラノベも何巻か未読だし、くそったれ!!
仕事も忙しいし休日か暇な時にやってるのが現状だったり(学生時代は暇多かったし趣味没頭できたのにな… あーあw)。

1週間くらい休みが欲しいなー と思ったりしてるけど無理ですねー、はは(乾いた笑い

MGR、プラチナ取得完了~!!

今日、MGRのプラチナを取得しました↓

777feac0.jpeg

ふぅ、やっとですよプラチナ(開発元もプラチn(ry)。
MGRで個人的に難しかったと思ったトロフィーは「雷神の化身」、「虐殺の継承者」、「仮想世界の神」の3個です。

※以下、一応ネタバレ注意

「雷神の化身」ですが、ストーリー最高難易度のREVENGEANCEで案件R-00~R-07をオールSでクリアするというトロフィーなので結構正直疲れましたねw

オールSの際、使用した武器は基本、フォックスブレードと戦術釵。 ボス戦では高周波ムラサマブレード、戦術釵を使用してました。
アイテムは無限ウィッグB装着してました。 燃料電池が何故か減らない夢のような青カツr(ry
もうね、これだけで初心者でもクリアできるわ難易度リベはw

でもオールSでクリアとなると一番難しいのはボス戦ノーダメ。
サンダウナー、サム、アームストロング戦では特に自由切断時か通常攻撃でのコンボで沢山斬る、且つノーダメでクリアしないとSランクは多分取得できないと思います(追記、サンダウナーはHit数もだが、盾全破壊、雑魚兵から斬奪をしないとSランク取れない)。

なので裏技でL3+R3押してリッパーモード覚醒してから直ぐにL1押して自由切断モードにすれば周りがとてもスローになった状態で自由切断が可能です。 実際にやってみると分かります。
上の裏技を使用すれば、Hit数が楽に稼げますよ。

ボス戦ノーダメで個人的に難しかった順↓
モンスーン=AIミストラル+AIモンスーン>アームストロング>サンダウナー>サムエル>メタルギア・エクセルサス>グラート>ミストラル

難易度リベのモンスーン戦(「虐殺の継承者」+「雷光の化身」の為)とAI 2体戦(特にAIモンスーン)のノーダメクリアはもう二度とやりたくないです(真顔
AI 2体連続はAIミストラル戦時に沸いてくる仔月光をある程度斬ってれば、ダメージ食らってクリアしてもランクS取れるそうです。

自分はAI 2体戦をノーダメでクリアしたのですが、ノーダメする際の注意をば。
最初に出てくる仔月光達を斬らないでAIミストラルをシノギカウンターで倒してからAIモンスーンをノーダメクリアしてもAランクでしたので注意してください(俺、仔月光斬らずにAI 2体ノーダメクリアして「キタコレ!!」って喜んでリザルト見たらノーダメなのにAランクで「えっ、マジか…」と泣く泣くリスタートしてSランク取得したのはいい思い出… じゃなーーーーいッ!!!(迫真

【感想】
自由切断の爽快感素晴らしい。
スキルでコマンド入力したら各技を使えたりするのでコンボの試行錯誤が楽しかった。

ストーリーがとても短いので「ちょっと物足りないな…」と感じるかも(俺はそう思った
ムービーで「くすっ」って笑える箇所があったので少しだけ補ってくれた。

個人的にはブレードウルフも戦闘に加わってほしかった… と思ったり。
ミストラルの愛犬然り、偵察も然り、そしてやられ役とか損な役回りじゃん、ブレードウルフェ…
折角、修復、改造されたんだから変形とかしてほしかったな!(オイ
それと成長したサニーの出番をもっと増やして欲しかった!(ぐへへ… サニーprpr
後、ラスボスの上院議員がとってもクォーク(ラチェット&クランク)です…

最後に、DLC 第1弾が3月14日から無料先行配信(初回特典のサイボーグ忍者DL済みが条件)されますね。
仔月光操作はストーリーで1回しか無かったので個人的にはこれは嬉しいかも。
でもDLC 第2弾、第3弾が一番楽しみですわ。 サムさん、LQ-84iのサブストーリー(過去エピソード)とかどんな感じになるんだろうなー?

MGR、VRミッション20種全クリ~!

MGRのVR訓練を昨日で全クリ達成しました。 ↓

1e6665b9.jpeg

オールランク1stです(歓喜
ここまで掛かった時間はおよそですが、7時間10分くらいですかね。
全20種の中で一番というかかなり難儀したのはVR18です。

最初は月光1機+仔月光集団→マスティフ(以下ゴリラ)2体+仔月光集団→その次がフェンリル1体+重装サイボーグ(ハンマー持ってるアレ)2体+仔月光集団→仔月光3機→グラート …んまぁ、ここまではいいです。

問題は敵のレベルがストーリーでの難易度、REVENGEANCEと同等らしいとの事で(自分はEASYしかやってませんので分からないですw)敵の攻撃を1回でも受けると即死してしまいます(一部攻撃は半分まで削られる)。

~一応攻略方法~

最初の月光は体当たりしてくるまで逃げ回ってください。 体当たりしてきたら当たる寸前でシノギ→△連打→チャンスアタックでおk)です。 仔月光集団はニンジャランからの□ボタンで適当斬りw


ゴリラは壁ジャンプしてからの攻撃があるので、その攻撃が当たるギリギリのタイミングでシノギからのチャンスアタックで2体とも倒してください。 仔月光集団はニンジャr(ry

ゴリラと愉快な仲間達を倒す事ができれば、次はフェンリルちゃんと愉快な下部(しもべ)達!

フェンリル、ランダムで攻撃してくるからチャンスアタック狙っても引っ掻きだと思ったらナイフ飛ばしてくるから油断してシノギ間に合わず体力削られるわ、遠距離になると当たったらほぼ即死のレーザーの連射で雷電さん\チーン/するわ、で散々でしたわ…(俺の場合

攻略方法ですが、先にフェンリルを倒せば無難なのでチャンスアタック狙う時は引っ掻き時か、特攻してきた時にギリギリ当たる寸前でシノギするとチャンスアタックで倒せるので素早く退場していただきましょう(笑)

レーザー攻撃待機中に、フェンリルに近づけばレーザー発射せずに中断してくれますよ(近くに居る重装サイボーグの攻撃には十二分に注意してくださいね)

重装サイボーグと仔月光集団は人斬り鋏での攻撃の繰り返しで対処してください(△押して攻撃、すぐにジャンプして行動キャンセル、隙を無くす事ができます)

上の猛者達を倒す事が出来たら仔月光3機が現われるので再びニンジャr(ry

そして最後にはグラート。
コイツには戦術
釵を使いましょう。
戦術釵はグラート戦前の仔月光3機の時に装備してください。

仔月光3機を倒すと登場してくるのでまず、そのグラートに近づいてください。
近づいたら追加装甲(盾)で攻撃してくるのでシノギで弾いてください。
弾いた後、戦術釵が紫色に輝いているのを確認し、△押すとグラートが一定時間痺れて硬直するので□ボタン連打押しで攻撃してください。
時間が経てば硬直が解かれますが、その時には既に戦術釵が紫色に輝いていると思うので△押してまた硬直させて□ボタン押して攻撃、の繰り返しです。
途中「斬」表示が出ると思いますが別にやっても構いません。


このVR18、正直玄人レベルです(真顔
なんでVR18あんな難易度高いんだろう、VR1がレベル低で徐々に上がってきてVR20がレベル高だろ順番的にいこうぜ…
初心者の事なんて微塵も考えてないわこれ…

VR全般を纏めての感想を。
せめてストーリーであったシノギアシストがあれば少しは楽にクリアできるかもしれない。

ストーリーをクリアした方に該当しますが、ボス武器は使用可(ミストラル、モンスーン、サンダウナーの武器のみ)ですので簡単なVRはすぐ終わると思います。
ちなみに私は
戦術釵(ディストピア)、人斬り鋏(ブラッドラスト)を愛用しました。 ポールアームは1回も使って無いですw

基本的な操作、弱、強攻撃を組み合わせたコンボ、チャンスアタックさえマスターすれば難儀せずにクリア可能かもしれません()

初心者の事を全く考えてないVRもあるので注意を。


ではVR全クリ目指す予定の方へエールを。
根気必要! 何回死んでも冷静で!w とにかく頑張れ!

バトオペ、ペイント集~

バトオペでの自分がペイントした機体を集めてみました ↓

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
メタルシャドウ
性別:
男性
職業:
お金集め(社会人)
趣味:
ゲーム、アニメ、漫画、ラノベ等
自己紹介:
メタルシャドウと申します。
時間があれば、色々書き込むので
よろしくお願いします!!

バイク所持しています。
YAMAHAのYZF-R25乗りです。

最新コメント

[07/21 名も無き流れ者]
[04/05 名無しのゴンベエ]

Twitter

閲覧数

現在の閲覧者数:

応援バナー

「魔法少女リリカルなのは」 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 暁の護衛 トリニティ 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!

リンク

Copyright ©  -- 適当?に書き込む色々ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR