忍者ブログ

適当?に書き込む色々ブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝・魔法少女リリカルなのは Detonation 公開!!

2部作前編魔法少女リリカルなのは Reflection』の公開から1年2か月。ついに後編『魔法少女リリカルなのは Detonation』が公開されました!!!

今回もネタバレありなので、
「これから観るんだ!! ネタバレはよしてくれ!!」という方は読まないでください……!








































観た感想ですが……



何回泣かせば済むんですか都築さん!!!!(褒め言葉)
泣きました…… えぇ、大泣きですよ!!!!!!



なのリフ本編では、なのはちゃんの顔どアップで終わったので、なのデトではどんな始まりになるんだろう?と思っていたんですが、最初は大原さやかさんによる、なのリフ本編を要約したナレーションが

いきなり本編が始まるのかなと思っていたので、ちょっとだけびっくり。
なのリフを観てない方はあまり居なかったと思いますが、観ていなくても分かりやすいナレーションだったと個人的に感じました。

戦闘シーンですが、殆どが空中戦。動く動く。躍動感が凄かった……!
なのはちゃんの砲撃、なのリフと比べて凄い撃ちまくってた。

なのはちゃんの砲撃音がどう聞いてもビームマグナムです本当にありがとうございました。

アミタちゃんは、これでもか!って位にボッコボコにされていて、凄い複雑な気持ちに。都築さん!アミタちゃんに恨みでもあるんですか?!

キリエちゃんですが、東京タワーでのイリスに対し想いをぶつけるシーンには圧倒されました…… 本当に心挫けずに頑張った、キリエちゃん。

イリスちゃんは、なのリフではエルトリアの人間と言ってましたが、正確には
生体型テラフォーミングシステム メインユニット型式『IR-S07』という、エルトリアの人間によって創られた個体でした。人間のように愛情を持って育てられたので、エルトリアの人間だった、というのはあながち間違いでは無かったですね。そんな事よりも、イリスちゃんの幼少時可愛いの! ビニールプールで遊ぶイリスちゃんの無邪気さにはズキューンしちゃった!!!! でへへ…… 後、脇最高prpr

なのデトではイリスの量産型が出てきますが、最初StSのナンバーズかな……?と思ってしまったのは自分だけじゃないはず……
何とイリス群体の中の人、全員日笠さんです。使い分け凄い。声優って凄い!!!!!!

ユーリちゃんはゲーム版と同様、不憫な役回りでしたが、過去シーンのポニーテールが凄く可愛かったですね…… 後、仕草。しゅき…… 

王様、
シュテるん、アホの子の正体がまさかのエルトリアの猫だったのには驚きでした。そう言えば、レヴィちゃんが夜天の書のページを修復した時にみんなに見せた惑星再生委員会拠点での出来事の映像で、3匹の猫が登場していたのですが、首にそれぞれ紫、紅、水色のスカーフを巻いています(初見では猫が居るなー程度にしか……)。ゲーム版では闇の書の破片が再生する時に生まれた分身だったので、これには驚き。
入場特典1週目の色紙にマテリアルズの色紙があるのですが、全員が猫耳付けていたので認識は無かったけど、事前に知らされていたという事実。橋立さん恐ろしいw


個人的には、もっとフェイトちゃんとはやてちゃんの活躍が見たかったけど、物語的に殆どエルトリア組となのはちゃんが占めていたので難しかったか。

デバイスでレイハさんは時々喋っていたけど、バルディッシュや
グラーフアイゼン、レヴァンティンの声が一切無かったのが残念だと感じました……

話は変わって、入場特典3週目の絵柄が「?」の色紙が一番気になる…… なのデト観る前はイリスちゃんとユーリちゃんかな?って思ったんだけど、観た後は3匹の猫を抱えたユーリちゃんかもしれない…… いや、まさかの所長だったりして。なぁに、最後に笑っていれば良いのさ(怪しげな笑み)




~個人的に好きなシーン~

・ユーリや所長との戦闘時の急停止・方向転換時の足のアップ。ロボットアニメとかによくあるシーンですが、自分あれに弱いんだよな。カッコよくて。

・シャマルが運んできたおやつを目の前にしたレヴィのシーン。「どうしよ……」の時の表情可愛すぎんだろ……! おやつあげたい。

・惑星再生委員会拠点のユーリやイリスの仕草や表情。ユーリちゃんは俺たちの希望だ!!

・野球場でのレヴィとフェイトのシーン。「知らない人でも何処かの誰かの大切な人かもしれない。いつか僕の大切な人になるかもしれない」という、なのリフの本編でフェイトちゃんが言っていた言葉がレヴィちゃんの口から出た時は、フェイトちゃんの想いがレヴィちゃんの中で大切な言葉になったんだなって。

・イリス群体「量産型」が積まれたトラックをアミタがバイクで追いかけるシーン。バイクのシーンはなのリフ、なのデト共に良かったな。

・所長のウイルスコードで体の自由を奪われてしまったイリスがキリエに向けて言葉を発するシーン。キリエちゃんと仲良くしたのは、懐柔する為の演技とか言ってたけど本心じゃないよな、あのイリスちゃんの表情と行動で。

・キリエの「逃げないで!」からの挿入歌(『Daylight on Brave』)。リリなのシリーズって挿入歌入れるタイミング神すぎない? 鳥肌凄かった。

・ディアーチェ(トリニティブラッド)vsユーリ。ここでまさかの挿入歌2曲目(『暁の祈り』)。来るとは思わなかった王様の曲。素晴らしい。熱く、重い(想い)渾身の一撃で泣いちまった。

・なのはの自己流アクセラレイターのシーン。なのはちゃんがアクセラレイターを使うなんて予想していなかった…… なのはちゃん曰く、「何度も見せてもらったから、できるかなと思ったんですが……」との事。アクセラレイターは結構負担が大きいのに、その後も戦闘を行えるなのはちゃんには脱帽。

・なのはとフェイトのブラストカラミティのシーン。殺傷設定にしていたのか所長の手足が捥ぎ取られていました。いや、待てよ。非殺傷でも衝撃は凄いみたいだから、純粋な力で捥ぎ取られた……? ヤバい。

・宇宙にて、なのはvsイリス固有型「衛生砲護衛機」。ここで流れる挿入歌の『守りたい世界』は非常に暖かい曲。

・なのはちゃんと幼なのはちゃんとの会話。誰かの役に立ち、助けてあげられる自分じゃないと好きになれない。自分より誰かを選択しちゃう、なのはちゃん。幼なのはちゃんは「自分を好きになれなくても良いよ。だけど、あなたの事を好きで大切と思っている人達の事を忘れないで」って言うんだけど、その言葉になのはちゃんが憑き物が落ちたかのように大泣きする場面に俺も泣いた……

・病室のベッドで横になっている、なのはちゃんの為にリンゴの皮を向いているシーン。フェイトちゃんから漂う人妻感。好きだ!!!

・なのはちゃん達の卒業シーン。新たなステップを歩む娘達の今後に期待したい(続編はよ!)。

・ディアーチェが寸胴鍋の中をかき混ぜてるシーン。王様の「うまくできた!」感の満足そうな表情可愛い。

・エルトリアの藁へイリスが転送されたシーンで藁から顔を出したイリスのシーン。ユーリちゃんとキリエちゃんに抱きしめられるイリスちゃんは微笑ましい気持ちになりました。

・アミタとキリエがエルトリアの空へ視線を向けたシーン。俺もエルトリアに行きたい!!!! 行かせてください!!!!

他にも好きなシーンはありますが、このくらいで。
なのデトのBDはよ!!!!!!










最後に、都築真紀さんとスタッフの皆さん!! 素晴らしい物語をありがとうございました!!!!!!!!!!!!!








COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
メタルシャドウ
性別:
男性
職業:
お金集め(社会人)
趣味:
ゲーム、アニメ、漫画、ラノベ等
自己紹介:
メタルシャドウと申します。
時間があれば、色々書き込むので
よろしくお願いします!!

バイク所持しています。
YAMAHAのYZF-R25乗りです。

最新コメント

[07/21 名も無き流れ者]
[04/05 名無しのゴンベエ]

Twitter

閲覧数

現在の閲覧者数:

応援バナー

「魔法少女リリカルなのは」 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 暁の護衛 トリニティ 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!

リンク

Copyright ©  -- 適当?に書き込む色々ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR