忍者ブログ

適当?に書き込む色々ブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~Extreme Hearts × Hyper × Stage~

ライズーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
大好きだーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(挨拶)




今なら4月2日 21時までの期間限定で『Extreme Hearts』が
YouTubeにて全話無料配信されてるので、時間ある方は是非視聴宜しくお願い致しますーーー!!!!!!!!!!
⇒終了しました。

ショートストーリーもあります!!!!!!!!!!(宣伝)

■本編【期間限定】TVアニメ「Extreme Hearts」【公式】(4月2日 21時まで)


■ショートストーリー⇒Extreme Hearts Side×Short×Stories


そして、今回のブログの趣旨である『Extreme Hearts × Hyper × Stage』は販売期間 4月9日 21時まで、配信期間は 同日23時59分まで、アーカイブ配信で観れます。
まだ配信チケットを購入されてない方は早めに購入して観て頂けると!!!!!!!

《配信チケット》TVアニメ「Extreme Hearts」スペシャルイベント『Extreme Hearts × Hyper × Stage』
⇒終了しました。



















という訳で、終わり……じゃなーーーい!!!!!




久々のブログ更新です。

2023年3月26日に開催された『Extreme Hearts × Hyper × Stage』に参加してきました。

今まで2022年3月27日のAnimeJapan2022、2022年11月13日の『BEST 4 U』発売記念トークショーに現地参加してきましたが、今回はついに大型イベント。
Extreme Hearts』は元々、自身が原作者である都築真紀さんの作品が大好きな人なのもあり、かなり注目していた作品でありました。

2021年にエクハ公式サイトで出された葉山陽和ちゃんのビジュアルを初めて見た時に、同じ原作者の作品である『魔法少女リリカルなのは』の八神はやてちゃんにそっくりやん?!みたいな感じで盛り上がっていた頃が懐かしいです。
その頃は苛烈極まるアイドル戦国時代についに殴り込んでしまったか?! 大丈夫か??という感じで、今回のような大規模なイベントが開催される程にエクハの民が増えるとは個人的に全く思っていなかったですし、自身がここまでのめり込む作品になるとは思ってもいなかったです。

とか言いつつ、他の都築さんの作品にめっちゃハマっているので、エクハにもハマったのは当然の摂理だった……/(^o^)\

イベント情報が出た後、このイベントの為に熱心に『RISE』5人のイラストを描いていたら、タイムワープでもしちゃったのかレベルであっという間にイベント3日前を迎えてた(描くのが遅いだけ)。

  
 


イベント当日はあいにくの雨でした。

会場である山野ホールへ行った事が無く、イベント前日に下見をしました(ちなみにその前日は『Run Girls, Run!』のファイナルライブがやってた)。
出入口がとても分かりにくかった……w






物販は8時頃に行きました。

本当は早朝4時頃に並ぼうかなと思ってましたが、フォロワーさんが先に偵察した所、誰も居なかったみたいで若干遅めにレッツゴーしました。

スタッフによる物販列形成は無く、その場に居たエクハの民たちと談笑しておりました。
魔法少女リリカルなのは』のイベントで『Extreme Hearts』の話をするのは以前からしていましたが、エクハのイベントでエクハ好きな方々と初めてお会いし、エクハの話をしたのはこれが初めて。

あの時、お会いできて良かったです。楽しい時間をありがとうございました!!

暫く喋っていると、グッズが入った?ダンボールを乗せた台車を押したスタッフさんや大きなコンテナを持ったスタッフさんが物販エリアに入っていきました。
10時頃にスタッフさんから12時半で再集合してほしいとお願いされたので、近場にあったハンバーガーが4個分くらいのサイズな靴を履いているピエロが居る赤いバーガーショップに突撃して食事を行い、12時半に会場へ。

そして、13時に物販開始。物販エリア内ではイベントグッズ売場・会場受取所・CD&BD売場の3つに分かれていました。
イベントグッズは事前通販で購入していたので、当日の目当ては抱き枕カバーとスタッフ本。
抱き枕カバーは迷わず全種買いました。だって『RISE』のファンだから……

個数制限は特に決まってなかったとの事でしたが、会場分の抱き枕カバーとスタッフ本の売り切れ報告が遅めだったので、結構在庫用意していたのかな?

イベントグッズ売場が済んだ後、次の目当てなCD&BD売場へ。
一旦、物販エリアから出て再度並ぶのかな?と思ったのですが、スタッフさんに確認すると並ばなくて大丈夫との事。
















それは長い時間の始まりでした──────(唐突の都築節)


CDorBDを購入すると景品が貰える抽選会があって、A賞が『RISE』サイン入り下敷き(B5サイズ)でB賞(参加したら必ず貰える)はそのノーマル下敷き(B5サイズ)とはずれが全く無い仕様。

自分はA賞の『RISE』サイン入り下敷きがすっっっっっっっっっっっっっっごく欲しかったので、最初9回くらいガラポン回したけど、全く出なくて……
自分が終わった後に並んでいたエクハの民がガラポンを回すと……まさかのA賞。
スタッフさんが鳴らすハンドベルの音。おめでたい気持ちと共に白目になるという事がありました(それが2回くらいあったかな……)。
偶然合流したフォロワーさんもA賞を当ててたし、別のエクハの民がA賞を当てて、その次にガラポン回したエクハの民もA賞を当てるというミラクルも起きていた。確率仕事しろ。

そんな中、手元にはまだA賞がありません。何故だッ!!!!!
CDやBDは購入しても無限に補充されるので実質無料である。意地でも手に入れる気持ちでCDとBDを購入してはガラポンを回しての繰り返し(スタッフさんからA賞が出るように応援されるくらいに鬼気迫っていたみたいw)。 出る玉は白、白、白。そして、突然外れるガラポンのレバー。次々と赤玉が出てA賞を手に入れていくエクハの民たち……
終わる事の無い連鎖にひょっとしたらA賞出ないんじゃないか……?と思った瞬間。





















赤玉<エクハロー




















うわああああああああああぁああぁああああああぁああああああああやったあぁあああああああああああああぁああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!(A賞8人目)














レイジングハート……間違えた、赤玉が出た後に喜びすぎてその場で荒ぶるエクハのポーズ(?)をしてしまいました。あの時はお騒がせしてしまい、すみません。


で、A賞が出た満足感でその場から離れようとしてしまい。

スタッフさん「残り10回ありますよー!」
儂「あっ……すみません。そういえば、そうでしたね」

ちなみに残りは白でした。人生って難しいね(チャンチャン)。

          



1時間40分程居たCD&BD売場から離脱し、個人的に会いたかったフォロワーさんと会った後に抱き枕カバー全種とスタッフ本、大量のCD&下敷きを持って大雨の中、フォロワーさんのホテルへ。
そこで抱き枕カバーをパシャリ。


うーん最高だ。

荷物を預け、会場に戻って数分後に入場。
ここでようやくエクハのイベントに来た、という実感が。

 


階段を降りていくと、『RISE』5人の抱き枕カバーとスタッフ本があった。

 

抱き枕情報が出た時に一瞬だけエクハの世界観に合ってなくない?とか思っていたんだけど、みんなの可愛さの前にはそんな意識は銀河の彼方にぶっ飛んでいた。
なので、この光景を見た瞬間『一緒に寝転びたい』という気持ちしか湧かなかった。
抱き枕カバーの中でりせちーが一番先に売り切れたらしい。
やはり脚か?! りせちーの脚に蹴られたいんだろう? 自分もだ!!!!←一緒にするな

12話に出てきた特大スタンディもあった。

          


入場前に公式Twitterで特大スタンディが設置されていた事を知っていましたが、撮影の為に並ぶエクハの民の行列が凄かった。エクハの長城だった。


撮影を済ませると、指定された座席へ。
会場内にあったスクリーンに次々と映し出される映像を見て、エクハのイベントにやってきたという途轍もない実感を得つつ、ついに開幕。


自己紹介

RISE』チームは衣装のカラーをキャラのパーソナルカラーに合わせていたのに対し(橋本さんはパーソナルカラーが無い為、髪をノノちゃんと同じく2つに結っていました)、『May-Bee』チームはデジタルガチャの自己が演じるキャラのラバーバンドを付けての登壇。
小澤さんが「女子―! 息してるー??」と聞いていましたが、女性のエクハの民も何人か居ました。前回のトークショーでも女性は何人か居ましたが、男性も女性も関係なく楽しめる作品は良いですね。


Extreme Hearts × Hyper × Talk(振り返りトーク)

印象に残った所↓

さーちゃんとりせちーのPK戦がスクリーンで流れている時に橋本さんの「百合です♪」「ごちそうさまです♪」って心の声がだだ漏れだったのが、個人的にツボに入りすぎてめっちゃ笑ったw

橋本さん、おもしれ―女(誉め言葉)。

ゆきちゃんのホームランの所で阿部さんの「雪乃さんのあの尻舐めのアクスタが欲しい」という言葉に限界オタクっぷりを発揮する優木さんがめっちゃ面白かった(笑)

HELLO HERO』は『RISE』があまり動きが激しくない華やかなダンス(経験が少ないってのもあると思いますが)であったのに対し、『May-Bee』はとても激しいキレのあるダンスをしていた(経験豊富)のが、とても印象的でした。
湯浅さんの作中の観客と会場内に居る観客の光景が重なった、という言葉は後のライブでさらに強く感じられました。


Extreme Hearts × Hyper × Quiz

前回のイベントである、『BEST 4 U』発売記念トークショーで行われたクイズが大盛況で、今回も実施。
クイズに正解すると景品入手の資格を得るので、その状態で勝利し、その後どの景品にするかを選んでゲームに挑戦。ゲームにて指定ポイントを超える事ができれば景品獲得となる。

RISE』が6人に対し、『May-Bee』が3人で数的に不利という事で、『RISE』から橋本さんが『May-Bee』へ。

この時に橋本さんが……


橋本さん「裏切ります♪」


いや、ノノちゃん!?wwww

クイズは難問だらけでしたが、特に難しかったのがうどん屋の名前でした。
Twitterでのフォロワーさんからの問題で、前回の屋根の色に並ぶくらいに難しかった。意識して見ないと分からん!w

2話にてひよりんがカラオケで歌っていた曲は『虹のカナタ』という曲で〇ASRACに管理されているみたい。
調べると、同じく曲のタイトルが出てなかったさーちゃんが歌っていた曲は『キラリ☆FLY HIGH』だった(違うかもしれないけど)。

12話のRISE初期メンバーが着てた矢印Tシャツを着たファンの問題、あれ國行さんからの出題かな?(以前、それに関するツイートがあったのでそう思いました)

ノノちゃんの髪を当てるクイズで②がエマちゃんの髪だと一瞬で見抜いたよ(キリッ
SSS #08の「点取り屋!」って台詞が好き過ぎて、エマちゃん推しなんですよね。あの台詞は可愛すぎて無限に聴ける。
そんな事をすみちゃんが聞いたら、自分に向けて剛球を投げてきそうだけど。

焼肉券の問題で自信持って④が正解だと言ったエクハの民を信じた『RISE』チームが不正解で、岡咲さんの睨み顔が遠くから見ていても凄かったw
間違えたエクハの民がめっちゃ羨ましい。

クイズは『May-Bee』の勝利で終わった。流石、王者だっただけの事がある。

クイズの景品でラーメンが無かったのがとても残念だった。

クイズで勝利した『May-Bee』が次に挑むのはコーンホール。
コーンホールとは、アメリカで生まれたゲームであり、小さな座布団のような物(ビーンバッグ。昔は中身にトウモロコシの粒が入っていたが、今はプラスチックの粒が入っている)を投げて板の上に乗せたり、穴に入れるスポーツの事だ。

……めっちゃ調べた!!!!!!


※優勝したら勝利のダンスを披露しなければならないとの事。この競技選んだ方、絶対エクハの民でしょ?(笑)





イベント後にTwitterを確認すると、コーンホールの文字を入れてない自身の呟きに日本コーンホール協会さんからいいねが来ていた。
もしかしてエクハで使われたコーンホールは日本コーンホール協会さんから借りた物なんだろうか?

エクハとコラボしたコーンホール、出ませんかね……?(笑)




コーンホールでは、阿部さんが投げたビーンバッグが最初に橋本さんが投げて板に乗せたビーンバッグを弾みで穴に入れるというミラクルが起きていた。本人は否定していたが、阿部さんは勝利の女神だった。

クイズで負けてしまった『RISE』もYOKAN☆CHANCE/で特別にコーンホールに参加する事になった。羊羹パワー凄い。甘い物は美味しいからね、仕方ないね。

ここで『RISE』チームが円陣を組む為に集合(12話のアイキャッチを思い出しますね)。
May-Beeチームに買収され裏切者になってしまった チームに移動してしまった橋本さんも円陣に加わろうと移動して手を近付けるも、RISE』チームに追い出されていたw

小澤さんの番になると優木さんが突然移動を始め、板の後ろに。
顔に当てても良いから!!という優木さんの言葉w
それ程までに羊羹が欲しいのか?!と思ってしまったけど、自分も羊羹の為なら壁役やってしまうかもしれん。

ちなみに野口さんが投げたビーンバッグに不正はなかった。エクハの民たち、いいね?
自分はビーンバッグが『優木かな』というエクストリームギアの絶対的な力により地面を跳ね、そのまま穴へ吸い込まれるように入った……ように見えたぜ。


Extreme Hearts × Hyper × Radio

次はライブという事で、あれ? お便りは??と思っていたら、ライブ準備中にお便りコーナーが行われた。残念ながら自分のお便りは読まれませんでしたが、ノノちゃんボイスで「これはファールでーす!」と言う台詞を生で聴けて良かったです。このお便りもフォロワーさんだったみたい。利根さんの裏声な「これはファールでーす!」がサ〇エさん時空に飛ばされたかのような面白さだったww

商品展開も橋本さんの言葉が面白すぎたw
パーカーを着てデートに行ったら成功率間違いなしや抱き枕を被ってデートに行って頂いて……とかw
ハードル高めなデデデデートが味わえるぞ!!!!!
実際にやるエクハの民が居るかどうか分からないが、もしエクハパーカー着て抱き枕カバーを被った状態でデートをやるエクハの民は健闘を祈る……!

Snow Wolf』からミシェル・イェーガー役、 市ノ瀬加那さんとアシュリー・ヴァンクロフト役、瀬戸麻沙美さんのボイスメッセージ。
お二人のSnow Wolfに対する熱い想いがとても良かったです。
Hydrangea』良い曲よね~~~~~~~~~~~~~~~~~


ライブパート

インフィニット』は神曲!!!!!!!!!!!!!!!

岡咲さんのBLOOMING』リリースイベントや『京 Premium Live』と生で聴くのはこれで3回目。何度聴いても神曲なんですよね。
歌詞が良すぎて……
最高の笑顔咲く場所まで、とか絆なしに視れない光景(けしき)とか……
夏らしさ感じる爽やかで力が自然に湧いてくる素敵な曲。

次は『May-Bee』の『Buzz Everyday』────────ここで後に語り継がれるであろう伝説が始まる。

まさかの音楽にノイズが乗ったり音楽自体が途切れてしまうといった機材トラブルが発生。
仕切り直しでステージが暗闇になった後、唐突にメイビーコールが始まり(後に知った事ですが、この第一声を行ったのフォロワーさんでした)、ステージのスクリーンにアニメイト全巻購入特典のフルグラTシャツ、イベントタオルに書かれた『RISE』など、次々とファンたちが身に着けている公式グッズが流れる中、まさかのラーメン! しかも最前列だった。こちらもフォロワーさんでした。最前列ラーメンでファンが喜ぶイベントはエクハだけだと思うw

つか、ここまで伝説を作るフォロワーのエクハの民多すぎでしょ。最高だ!!

そして、映像の最後に突如現れた謎のTシャツマン……そのTシャツに書かれた文字は『Mina de Ganbarone』……

その正体は──────自分でした! てへぺろ!!

スクリーンに映し出されたエクハの民たちを見て、みんなで頑張って"最高のステージ"を作ろうという意思を気のせいかもしれないけど感じたんですよね。
自分も何かできる事は無いか?と思ったら、自作したTシャツを天高く掲げていました。座席が少し後ろの方だったので、映されるとは全く思っていなかったです。
後方からカメラで映されている事に全く気付かず、ステージに向けてTシャツの表を向けていたんですが、隣に居たフォロワーさんに後方から自身が映されている事を言われ(掲げたTシャツでスクリーンが見えてなかった)、スクリーンを確認するとデカデカと自分の背中が映っていました。

自分の背中を映しても意味は全く無い。すぐさまカメラがあるだろう方向へ身体ごと後方に向けると、会場のエクハの民から声が上がっていました。知っている方には分かるTシャツだもんね(笑)
会場内全体が暗かったので、文字が見えやすいようにペンライトで文字が目立つようにしていましたが、見えやすかったかな?

隣にいた友人に言われなかったら、白いTシャツ掲げてる変なヤツって思われていたと思う(Tシャツ掲げてる時点で変なヤツだけども)。

 

その後、機材トラブルを乗り越えた、逆境でも力に変えてしまう圧倒的なチーム『May-Bee』のキレのあるダンスと力強い声音に酔いしれながら聴いていた『Buzz Everyday』と『HELLO HERO』が終わると、最後は神奈川県大会優勝チーム『RISE』の『Happy☆Shiny Stories』『全力challenger』の神曲連撃が炸裂。

マジで2048年の『Extreme Hearts』の世界にやってきたような感覚で見ていました。マジで『RISE』のみんながその場に居たんだ。

特に『全力challenger』での野口さん演じるひよりんの「みんなありがとー! 本当にありがとう……!! 伝えたい気持ちはいっぱいあって…… 言葉にしきれなくて…… だけど、これだけは全力で伝えます……!!! 本当に、本当に……みんな、大好きーーーー!!!!!」という言葉に溜め込んだものが一気に流れていきました。あれで泣かないエクハの民は全く居ないでしょ。

SUNRISE
出だしがもうほんと好き過ぎる……
これを聴いてイベント終了後にアンコールと言っちゃう無粋な者は居ないだろうって位に完成した神曲でステージ内にエクハの民にしか見えない大きな虹を描き、ライブが終了。

ライブ後にキングレコードのめちゃくちゃお偉い方である三嶋P(三嶋章夫さん)からのお手紙が。利根さんが読み上げていました。

都築さんと三嶋Pは出会って20年以上の付き合いとの事。
もはや家族じゃん。


都築さんの過去作で『とらいあんぐるハート』の名前が出た瞬間、とらハの民の心の声が漏れていた。自身もその内の一人だ。

ちょっとあの会場に居たとらハの民たち全員と焼肉行きたかったぜ。

※『とらいあんぐるハート』は18禁のアダルトゲーム。



ちなみに三嶋Pが『とらいあんぐるハート』で関わった作品と言えば、『とらいあんぐるハート サウンドステージVA』と『とらいあんぐるハート~Sweet Songs Forever~』だ。
共に『とらいあんぐるハート3 〜Sweet Songs Forever〜』に関係する作品である。

とらハはアダルトゲームですが、『とらいあんぐるハート サウンドステージVA』はアニメ映像付き曲が収録されたDVDで『とらいあんぐるハート~Sweet Songs Forever~』はOVAアニメでエロは無い。

気になった方は『とらいあんぐるハート』シリーズを是非ともプレイして頂きたいです。

FANZA GAMES』にてとらハシリーズを網羅したパックがDLで購入できます。

すぺじゃに共和国JANISパック(とらいあんぐるハートシリーズ)

中古ショップを巡れば安く手に入るかも?
パッケージ版は『とらいあんぐるハート 1・2・3 DVD Edition』が個人的におすすめです。

昔のゲームですが、都築節をこれでもかってな位に堪能できます。とらハの民もっと増えて。




エクハは売上が乏しかったとの事で、残念ながら2期の発表はありませんでした。
が、エクハの民たちの熱意のおかげで、各チームの新曲発表がありました!
やったぜ!!

以前から凄く新曲が欲しいと思っていたので嬉しかったです。
キャラ単体の曲やエクハ本編で歌が無かった他チームの曲も聴きたいので、どんどん曲を増やして頂きたいですね。

橋本さんが言ってたけど、ロボたちも『RISE』の仲間という言葉は本当に共感しかない!!
ノノちゃんやプレイヤーロボたちの曲も聴きたーーーーい!!!!!!

福原さんのぴったりのキャスティングって言葉は本当に頷きまくったし、優木さんの次回も来てくださいという言葉には最高の笑顔で頷いた(そこ! 野郎の笑顔は気持ち悪いとか言わない!)。

非常にエクハらしい最後で幕を閉じた。
会場を出ると『SUNRISE』効果からか雨が止んでいた──────────


最後に

時間が経つのが本当にあっという間な3時間弱の濃密で素敵なエクハ愛溢れた最高のイベントでした。
素晴らしいイベントを開催してくださり、ありがとうございました!&お疲れ様でした!!
とっっっっっっっっても、楽しい時間を過ごす事ができました!!!!!

そして……! この『Extreme Hearts』を生み出してくださった都築真紀さんを始め関係者の皆さん、本当にありがとうございました!!!!!!!!!



これからもエクハが続くといいな……
その為にも今後も我々エクハの民が熱意を持ってエクハを盛り上げていかないとね!
今回のようなイベントもまた開催して頂きたいのですが、個人的には生で聴けてない曲がまだたくさんあるのと、これからも曲が増えていくので、いつかライブオンリーのイベントも開催して頂きたいですね(リリカルライブみたいな感じ)。

エクハは神奈川県が舞台なので、次のイベント会場は神奈川県でどうでしょうか?!


イベント終了後のエクハフェスティバル(オフ会)も楽しかったーーー!
参加されたエクハの民の皆さん、ありがとうございました~!!
また行いたいですね。

 

 




長くなってしまいましたが、ここまでお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

では最後に『全力challenger』の歌詞から抜粋でお別れしましょう。



終わらないこの夢は
僕らが向かう明日(あす)は
きっと鮮かに輝いてる
憧れたあの空に
屆くまで手を伸ばす
そうさいつまでだって
走り続けてく
僕らいつでも まっすぐに




それでは!!!!!!!!!!!(≧▽≦)ノ


COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
メタルシャドウ
性別:
男性
職業:
お金集め(社会人)
趣味:
ゲーム、アニメ、漫画、ラノベ等
自己紹介:
メタルシャドウと申します。
時間があれば、色々書き込むので
よろしくお願いします!!

バイク所持しています。
YAMAHAのYZF-R25乗りです。

最新コメント

[07/21 名も無き流れ者]
[04/05 名無しのゴンベエ]

Twitter

閲覧数

現在の閲覧者数:

応援バナー

「魔法少女リリカルなのは」 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 暁の護衛 トリニティ 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!

リンク

Copyright ©  -- 適当?に書き込む色々ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR