忍者ブログ

適当?に書き込む色々ブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆずソフトさんが主催のゆずソフト Song Fes 2018に行ってきました!!

9/29に開催された、ゆずソフト Song Fes 2018に行きましたよ!



自分はRIDDLE JOKER』初回版に封入されていた、先行抽選予約券という、ゆずソフト神からの恵みをありがたく頂戴し(計2枚入手。初回版は2個買ったのだ!)、すぐに応募した結果、かなり珍しい強運によって(複数枚応募しても1枚だけ当選したり、全部落選が殆ど……)2枚とも当選!!
2枚とも当選するとは思わなかったので、友人を誘って行く事に。
ちなみに友人はエロゲ未経験者。この機会に布教したいと思って(怪しげな笑み)。

事前にラッセルさんの通販で『
YUZUSOFT VOCAL COLLECTION 2006-2016』と『RIDDLE JOKER オリジナルサウンドトラック』という、円盤型の神器を買っていたので、バイクに乗っている時(ヘルメットにスピーカーがあって、Bluetoothで流していますが、爆音で周囲の音が聞こえない場合は違反となります。ですが、ヘルメット内のスピーカーで音楽を聴く事自体はグレーゾーンなので、やるとしても自己責任で!)とか仕事の休憩時間等に流しまくっていたよ!!


さて、開催場所が千葉の本八幡駅から歩いて約10分の所にある、
市川市文化会館。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/abb8e1db648bb854f60cfed0d228754d/1538291716

ここです。初めて行きました。本八幡駅の読み方で「ほんはちまんえき」って来る前は思っていたんですが、「もとやわたえき」って読む事に当日気付きました……
おのれ、八幡(俺ガ〇ル)! 許さねぇ!!


9/28の夜に夜行バスで京都を出て、9/29の早朝に東京へ着いたのですが、この時は曇天と残念な天気でした。
電車で東京駅から本八幡駅へ7時15分くらいに着き、歩いて文化会館へ向かっている途中で雨が。
土砂降りじゃなかったのが救いでした。

物販列あるんだろうなーと思いながら、文化会館に着くと、どっっっっこにも物販列が無かった!!!
まぁ、そりゃそうか。
こんな時間に文化会館へやってくる方は、事前通販(ゲーマーズさんによる専用サイト)逃したもしくは、前日通販(秋葉原)に行けなかった方だけでしょう。俺以外にも、ライブ参加者であろう、大きなお友達が数名居ましたが、スタッフの姿がありませんでした。

自分は、事前通販がある事自体Twitterで知ってたんだけど、事前通販がいつまであるのかを全く確認せず、呑気に後で頼もうと思って数日間、仕事やら何やらですっかり通販の存在を忘れてたんだよ。
で、ふと思い出してサイト開いたら、既に通販自体終わってた……
今度からは、事前通販に気付いたらすぐに頼もう……

物販列が無かったので文化会館付近でスマホゲーしたり、文化会館の入口の様子を見たりしていたんだけど、その数時間後に文化会館にフリーWi-Fiがあった事をネットで気付いた俺は、フリーWi-Fiのパスワードを求めて文化会館の入口に入り、ロビー内を約1分間程うろうろしていたら……
さっきまで文化会館の入口前で待機していた、大きなお友達の皆さんが続々とロビーに入ってきて、少しびっくりした。
文化会館の入口前で待機していた大きなお友達の皆さんが、ロビー内をうろうろしている俺の姿を見て「入っても安全だ! ゆずソフト様ばんざーーーい!!!」と思いながら、入ってきたに違いない。知らんけど。

大きなお友達の皆さんがロビー内に集結しちゃった数分後、ロビー内にある大ホール入口からスタッフさんが出てきた(大ホール入口は扉が透明だった為、ロビー内の様子が見えてる)ので、ロビーから外へ出てくださいって言われるかな?と思いましたが、そんな事は無く。
「列形成してください!」という、スタッフの
言葉を光の速さで理解した大きなお友達の皆さんは我先に並ぼうと、大ホール入口へ近付いて行ったので、俺は大きなお友達たちがつくった人波に突撃しちゃったよ。

そういった知波単魂(笑)のおかげか、前列に並ぶ事に成功した俺は、物販列に並ぶ数分前にTwitterにて物販状況が知りたいとのリプと共にフォローしてくれました、Syabaさんと合流! スピードオフ会でしたねw
話してからの印象ですが、まどそふとさん(エロゲメーカー)が好きなんだなーってな感じでした。
自分は、まどそふとさんのエロゲはした事が無かったので、時間があれば、まどそふとさんが出しているエロゲ作品をプレイしたいと思います。ラズベリーキューブもね。なので、Syabaさんもゆずソフトのやってない作品やってね。言ってたけど、おすすめは『天色*アイルノーツ』だよ!!

後々、知る事になったんですが、Syabaさんはめぐるちゃんと
茉優パイセン推し。

                なんだと!!!!????

俺も因幡めぐるちゃんと式部茉優パイセンが好きだ! 大好きだ!!!!
めぐるちゃんは名前可愛い声可愛い性格可愛い萌え袖可愛い私服可愛い眼鏡可愛いィイイイィイ!!!!!!
茉優パイセンは名前可愛い声可愛い性格可愛い制服白衣可愛い私服可愛い眼鏡可愛いィイィイイィ!!!!!!
……げふんげふん。脱線しました。
でも、これだけは言わせて。めぐるちゃんのちゃろー!好きだけど、茉優パイセンのちゃろー☆も好きだ!!!!!(
4コマ劇場)。

物販の方は、時間通りの11時から開始。購入制限が2個までという制約により、欲しい物は全て買えたので全然余裕でした!!!(サムズアップ)

物販終了後、友人が文化会館に着いて合流。文化会館のロビーで俺と
Syabaさんは、友人の前でアクリルキーホルダーコレクション開封の儀(もちろんBOX買いなのです!! 1BOX:12個入り全8種。全8種が必ず入っているとは限らないランダム)を行い……

























http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/abb8e1db648bb854f60cfed0d228754d/1538292010


見事、1BOXで8種全種ゲットしました! 最高だ!! やったぜ!!!
嬉しすぎて、その場でガッツポーズしてしまったねw
ちなみに残り4種はダブりですが、あやせちゃん、七海ちゃん、茉優パイセン、羽月ちゃんの笑顔バージョンでした。奇跡だ……!

そしてアクキー開封の儀へ途中参戦という形で出会いました、七星輝さん。
この方ともお話して仲良くなり、Twitterにてフォローしました。
話してからの印象ですが、好きな作品はとことんと語れる方と思いました。
アニメを中心に話してましたね。シンフォギア
XDUのイベントをアニメ化してほしいのは激しく同意。
あの時は言ってなかったと思いますが、切歌ちゃんは
シンフォギアXDUのメカイベントでのメカニカル型ギアがかなり好きですね。ガチャ何度か回したんですけど、出ませんでした……
七星輝さんは絵を描いているとの事で……
pixivで公開されている絵を見ましたが、結構可愛かったです。ありがとうございます!!ありがとうございます!!!(大事な事なので2回言いました)

こちらも後々、知る事になったんですが、七星輝さんはちゃんと
レナちゃん推し。

           なんだと!!!!????

俺も
椎葉紬ちゃんとレナ・リヒテナウアー好きだ! 大好きだ!!!!
ちゃんは名前可愛い声可愛い性格可愛い男装可愛い魔女服可愛い髪型可愛い
ィイイイィイ!!!!!!
レナちゃんは名前可愛い声可愛い性格可愛い作務衣可愛い私服可愛い髪型可愛いィイイイィイ!!!!!!
俺、殆ど同じ事しか言ってないと思うだろ? 違うんだよ!! キャラ毎に可愛いが違うんだよ!! 分かってくれよ、この気持ちをおおおぉおおおおぉ!!!!!!
……ばふんばふん。失礼。また脱線しました。
でも、これだけは言わせて。ちゃん、レナちゃんの本編好きですけど、アフターのイチャイチャが素晴らしいの!!!!!

その後。俺、
友人、Syabaさん、七星輝さんは入場列に並んで大ホール突入待機。
階段を登って降りる時、俺は「『のーぶる☆ワークス』の階段みたいだな」って言ってしまったw
俺以外にも思ってた人は居るはずさ! えっ、居ない?
 嘘だろ……

       http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/abb8e1db648bb854f60cfed0d228754d/1538409355   


              http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/abb8e1db648bb854f60cfed0d228754d/1538298702

優雅な気分を感じる為だけに、ソファーは用意できなかったけど(当たり前だ)、階段で灯里様みたいに足を組んでみたよ。写真が無いのが残念だ。足を組んでみた結果、何ともいえない気持ちになったよ(真顔)。
後、大ホール入口前の女性の銅像のおっ〇いの形、良かったぞ。本当だぞ(最低)。



列の進みは意外と早く、数分で大ホール内へと入っていくと、そこには文化会館特有のホールが広がっており、舞台の奥には大きなスクリーンがありました。映像あるとは入る前は思っていなかった(文化会館でスクリーン使って映像を流すのは経験上、全くイメージにありませんでした……)ので少しだけ驚きました。

座席は今となってから言うのですが、1階17列の52番で舞台から見たら左斜めの座席でした。チケット発券ガチャ(笑)の時はハズレかな……って思いましたが、実際に来てみると双眼鏡はあんまり必要ないくらいに舞台は近かったですね。まぁ、最前よりかは遠いですが……



ここから開演の話。かなり短めですが。
会場のアナウンスですが、まさかの
『RIDDLE JOKER』のパッドヒロイン! ムネ・タイr…… ひぃいいぃ殺されてしまうぅうううう!!!!!
……べふんべふん。気を取り直して、三司あやせちゃんによるアナウンスが!!
違う方のゆずさんを意識してか、栄光の架〇橋や夏〇とかの方じゃない発言に会場からは笑い声がw 文化会館で学生が歌いそうであるというか実際に歌っていると思うけども!
禁止事項説明時のSDキャラ達が可愛かった! 何か連れ去られたりとかされてたけど……(笑)
ゆず生ラジオの出張版もありましたよ! ろどりんちゃん出てましたw



よし! セトリ入ります!!(既にTwitterとかで流れてますが、自分用に分かりやすくしました)






                  ⇩


                  ⇩


                  ⇩


                  ⇩


                  ⇩





〇Beautiful Harmony:『ぶらばん! -The bonds of melody-』OP 榊原ゆい
〇Trust in me:『E×E』OP 榊原ゆい
〇想いのカナタ:『夏空カナタ』OP
 霜月はるか
〇true drop:『E×E』ED 霜月はるか
〇My Dear:『ぶらばん! -The bonds of melody-』ED 中山♡マミ
〇大好き:『サノバウィッチ和奏ED 中山♡マミ
〇恋だより:『RIDDLE JOKER羽月ED 羽生みいな
〇初恋:『RIDDLE JOKER茉優ED tohko
〇キミのとなり:『千恋*万花芦花ED tohko

〇恋の爆弾:『のーぶる☆わーくす灯里 キャラソン 羽生みいな
〇Love Incident:『DRACU-RIOT!美羽 キャラソン 羽生みいな
〇PERFECT GIRL:『RIDDLE JOKERあやせ キャラソン 羽生みいな
〇Midday Star:『サノバウィッチ憧子 キャラソン tohko
〇きっと大丈夫:『DRACU-RIOT!莉音 キャラソン tohko
〇sweet treasure:『サノバウィッチ寧々 キャラソン 霜月はるか
〇アオゾラキャンバス:『天色*アイルノーツ愛莉 キャラソン 霜月はるか
〇小さな願い:『天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-ルリ キャラソン 霜月はるか
〇誰にも言えない秘密です:『のーぶる☆わーくす静流 キャラソン 中山♡マミ
〇モットー:『天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?- キャラソン 中山♡マミ
〇大好きなんだ:『天色*アイルノーツ真咲 キャラソン 中山♡マミ
〇お仕事します:『のーぶる☆わーくす瀬奈 キャラソン 五行なずな(中の人)
〇NO LIMIT:『DRACU-RIOT!エリナ キャラソン 鈴木恵莉央(中の人)
〇青い鳥:『のーぶる☆わーくす麻夜 キャラソン 青葉りんご(中の人)
※キャラソンは中の人と表記している方以外は代理です。中の人で青葉りんごさん以外はシルエットでの参加。

〇リフレイン:『夏空カナタ』ED 榊原ゆい
〇愛しさと感謝の気持ち:『千恋*万花芳乃ED 榊原ゆい
〇ふたりで:『千恋*万花茉子ED Riryka
〇天使の羽とクリスタル:『サノバウィッチめぐるED Riryka
〇君だけの僕:『DRACU-RIOT!』ED Riryka
〇Re:Start~君とまた出逢えて~:『サノバウィッチ寧々ED 神代あみ
〇Without You:『サノバウィッチ』ED 神代あみ
〇MUGEN∞MIRAI:『天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-』ED 神代あみ

             ~15分休憩~

〇Blue-Love Chime:『天色*アイルノーツ』OP nao
〇陽だまり笑顔で:『RIDDLE JOKER千咲ED 春風まゆき
〇ふたつの影:『千恋*万花ムラサメED 春風まゆき
〇GIFT:『千恋*万花レナED カサンドラ
〇君がくれた光:『サノバウィッチ憧子ED カサンドラ
〇スカート:『サノバウィッチED 葉月
〇Love flower:『千恋*万花小春ED 葉月
〇ずっと:『RIDDLE JOKER七海ED 葉月
〇ゆびきり:『RIDDLE JOKERあやせED 霜月はるか
〇光差す未来:『のーぶる☆わーくす』ED 霜月はるか

〇Charge Of Soul:『天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?- キャラソン Riryka
〇茉子の日常:『千恋*万花茉子 キャラソン Riryka
〇Sweet Sweet アリス:『サノバウィッチキャラソン nao
〇だっしゅ☆:『のーぶる☆わーくすひなた キャラソン 神代あみ
〇Grwoing!:『DRACU-RIOT! キャラソン 神代あみ
〇With You!!:『天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-佐奈 キャラソン 神代あみ
〇強がるオトナのSecret Labo:『RIDDLE JOKER茉優 キャラソン 春風まゆき
〇キズナヒトツ:『千恋*万花ムラサメ キャラソン 春風まゆき
〇Sympathy:『RIDDLE JOKER七海 キャラソン 葉月
〇Blue sky:『千恋*万花レナ キャラソン 葉月
〇step forward:『天色*アイルノーツシャーリィ キャラソン 北見六花(中の人)
〇私だけの空:『天色*アイルノーツ夕音 キャラソン 登代田瀬良(中の人)
〇大和撫子は憧れ:『RIDDLE JOKER羽月 キャラソン 遥そら(中の人)
〇リアルフレンド:『サノバウィッチめぐる キャラソン 遥そら(中の人)
〇とおりゃんせ~甘美風来:『千恋*万花芳乃 キャラソン 遥そら(中の人)
※キャラソンは中の人と表記している方以外は代理です。中の人で遥そらさん以外はシルエットでの参加。

〇astral ability:『RIDDLE JOKER』OP 橋本みゆき+佐咲紗花
〇恋せよ乙女:『サノバウィッチ』OP 米倉千尋
〇Change&Chance! :『のーぶる☆わーくす』OP 榊原ゆい
〇Scarlet :『DRACU-RIOT』OP 榊原ゆい
〇メチャ恋らんまん☆:『天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-』OP 榊原ゆい

~アンコール~
●KOTOKOさんによるビデオレター(スケジュール都合の不在)
〇恋ひ恋ふ縁:『千恋*万花』OP 橋本みゆき+佐咲紗花(代理)
〇天色:『天色*アイルノーツ』OP 出演者全員

ふぅ…… 曲名が多すぎて書くのに疲れたわ。計63曲。キャラソンをFullじゃなかったとはいえ、全曲をやってしまっただ……と…… もうね、凄いの一言w
チケット代、8640円で本当に良かったの?!って思えるくらいの、ゆずソフトさんの愛が溢れたライブでした~!
全ての曲が素晴らしかった…… エロゲの曲を生で聴けるなんて貴重な体験だし、感無量だったよ。
KOTOKOさんは都合で来れなかったのですが、橋本みゆきさんと佐咲紗花さんの『恋ひ恋ふ縁を聴けたので良かったです!
後、出演者全員による『天色』も最高でした!!

それと、キャラソンで中の人が出てきたのには驚いた。ライブ前に中の人来るかな……って薄々思ってたんだけど、実際に来てくれたので嬉しかったな。
遥そらさんの生ちゃろー!が聞けるとは思っていなかったぜ……
シルエットで参加していた中の人達ですが、バックダンサーの人が衣装来て、中の人本人は舞台裏で歌っていると思ってましたが、ライブ終了後に中の人本人が衣装着てやっていたと判明し、マジか!!って思っちゃったね。


ちなみにもうご存知の方は多いでしょうが、ゆずソフト Song Fes 2018のBDが発売されます!!!!!!

惜しくも、ライブに行けなかった方で凄い
気になってた方は是非買いましょう!!!
ライブに行った方もあの時の熱気を思い出す為に是非買いましょう!!!

以上!!

P.S.何年後になるか分からないけど、ゆずソフト Song Fes 2(仮)が開催されるなら行きたい!!


     http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/abb8e1db648bb854f60cfed0d228754d/1538292944




COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
メタルシャドウ
性別:
男性
職業:
お金集め(社会人)
趣味:
ゲーム、アニメ、漫画、ラノベ等
自己紹介:
メタルシャドウと申します。
時間があれば、色々書き込むので
よろしくお願いします!!

バイク所持しています。
YAMAHAのYZF-R25乗りです。

最新コメント

[07/21 名も無き流れ者]
[04/05 名無しのゴンベエ]

Twitter

閲覧数

現在の閲覧者数:

応援バナー

「魔法少女リリカルなのは」 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 暁の護衛 トリニティ 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!

リンク

Copyright ©  -- 適当?に書き込む色々ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR