忍者ブログ

適当?に書き込む色々ブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラチェクラ HDver.

最近ハマってるゲームは今週に届いた『ラチェット&クランク1・2・3 銀河☆最強ゴージャスパック』です。
今、発売された(ストーリー)順にやってますので最初は初代やってます。
プラチナGETしようとトロフィー集めに必死です(多分現在収集率33%

ちなみにラチェクラ自体、私はPSP版のラチェクラ 5しかやった事がありませんw
ラチェットのクローンが強かったのを覚えてるわ…(集団リンチやアレ…

まぁ、基本的には初心者でも安心してできるゲームなので積む事は無いと思います(まだ初代の途中ですが!(笑)

今日購買した物

学校帰りに寄り道して購買した物を↓

MGS4、全トロフィー取得完了

今さっき、MGS4のプラチナ取得できました↓
e45fbb61.jpeg

いやー長かったよ称号集め、ipod全曲トロフィーが一番の鬼門だったよ…
私は10週目終了でプラチナ取得したけど、8週目でプラチナ取れるみたい。
ちなみに隠しトロフィーは自分で探した…と思いきや1個だけTwitterの呟きで分かっちゃった(てへぺろ

次は放置していたMGS2 HDver.のプラチナ取得目指してしばらくはやっていきたいと思いますww

MGS4トロフィー集め

MGS4トロフィーパッチが先週の8月6日に配布されたので久々にMGS4のストーリーをやってます。
最初、前データで解除できないから少し萎えたな…w
なので新データでのやり直しを行い、現在解除してないトロフィーがipod全曲と全武器トロフィーの2個だけとなりました。
前者は、後、モセスでのパスワード(1個だけ取得済み)と全称号で取得できる、「Snake Eater」のみ。
後者は、パスワードで解除できる武器は除かれていますが、パトリオットやメリルDE等、称号でもGETできる武器は多分無理です(前データでBIG BOSS取る前にパスで解除してたので新データでも最初からパトリオットとかメリルDE等があって、新データ2週目でそれ等を含んでの全武器を揃えましたが、解除されなかったので、パトリオットやメリルDE等が取得できる称号取らないと駄目かと思います。)。
※武器全70種中、パトリオット、メリルDE等7種のパスワードで取得できる武器が含まれて無い、63種のみでした。
私がACT2の塩田を越えた資材置き場に置いてある『VSS』を取っていなかったので解除されませんでした(後々取って解除済み。)。


最初の1週目でステルス迷彩、無限バンダナ、太陽銃をGET(前データの2週目でも3個とも同時に取ってたw)。

2週目では全フラッシュバック(トロフィーの為)、種子島GET、チキン等の称号同時回収。

3週目では、最初はBIG BOSSを目指してやっていたのですが、ACT1終了時の結果で、いつの間にか無意識にコンティニュー1回だけしていたのでセーブしないで、スタート画面に戻って、ブリーフィングで最後にセーブしたデータ(ちなみにカエル部隊戦終了)を確認したらコンティニュー1回してたし、「あぁ… カエル部隊戦でいつの間にコンティニューしたんだorz」って思った…w んでステルス迷彩使用してで5時間12分くらい(最後のオセロット戦で手間取ったw)掛かって3週目は終了。

今は4週目で、3週目でまさかの失敗してしまったBIG BOSSを再び目指してやっております。
ちなみにBIG BOSSは前データで取得済みでしたが…、久々となるとアレですww

現在ACT2が終了いたしまして、次はACT3のレジスタンス尾行です。
あれは時間が掛かっちゃいますので前データでも行った裏技(スネークがレジスタンスを尾行→レジスタンスが次のエリアに行った時にセーブ→スタート画面に戻る→ロード→するとスネークはスタート地点だが、レジスタンスは次のエリアに居る。 これを繰り返し行えば、あの長ったらしいレジスタンスの尾行時間は無かった事になる。)を使ってさらに時間短縮しようと思ってますw

BIG BOSSの称号1回取得したんだし、また取れるだろーってな暢気な思考で頑張るよw

劇なの2nd A’s

一昨昨日に魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s をMOVIX京都で観に行きました~

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
メタルシャドウ
性別:
男性
職業:
お金集め(社会人)
趣味:
ゲーム、アニメ、漫画、ラノベ等
自己紹介:
メタルシャドウと申します。
時間があれば、色々書き込むので
よろしくお願いします!!

バイク所持しています。
YAMAHAのYZF-R25乗りです。

最新コメント

[07/21 名も無き流れ者]
[04/05 名無しのゴンベエ]

Twitter

閲覧数

現在の閲覧者数:

応援バナー

「魔法少女リリカルなのは」 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 暁の護衛 トリニティ 「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!

リンク

Copyright ©  -- 適当?に書き込む色々ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR